神谷友司法書士行政書士事務所のブログ(兵庫県芦屋市)

司法書士・行政書士業務について綴ります

居住用不動産の売却

芦屋市の神谷友司法書士行政書士事務所です。

先日、私が保佐人をしている方の居住用不動産売却の決済を行いました。

 

就任当初は、本人が不動産は処分しない方向で考えておられたため、不動産売買の代理権を入れていませんでしたが、将来的に考えたときに売却しておいた方がよいとなり、不動産売買の代理権を追加で付与する審判を受けました。

不動産に諸事情があり、売却先が限定されていたケースでしたが、この度売買を済ませることが出来ました。

本人には負債が残っているため、この売買代金で負債を完済し、現在入居中の施設で穏やかに生活していただけるよう、今後もサポートさせて頂こうと思います。